2016年12月20日火曜日

トレーニングの本質

どうも、連投ですw

先ほどのブログはトレーニングによって身体つきが変わっていい思いをしたという内容でした。

しかし、わたしがトレーニングをしている理由は他にあります。

それはトレーニングは快適な生活を送るのに必要不可欠なものだと信じているからです!

「トレーニングはアスリートがするものでしょ?」という声が聞こえてきそうですが、ちょっと聞いてください!

確かにアスリートは筋力や体力を高めるためにトレーニングを行います。トレーニングを怠るとそれらは低下します。

わたしを含め最低限の日常生活を快適に過ごせればいい一般の人は、「日常生活」という名の競技を毎日するわけです。当然、何もし
ないと「日常生活」を送る能力は低下します。

ですから、アスリートではない我々も最低限の日常生活を送るために最低限のトレーニングを行うことが必要になってくるわけです!!

もちろんアスリート同様、トレーニングを頑張ればより快適に日常生活を送れるということになります。


どうですか。トレーニングって素敵じゃないですか?

やればやるほど日常生活がどんどん快適に健康的に過ごせるんですよ!!



トレーニングの良さをわかってもらおうと少し熱くなってしないましたが、少しでも伝われば幸いです。

トレーニングに関心のある方はいつでもお問い合わせください!

胸板を厚くしてお待ちしております(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿