2017年1月10日火曜日

「貫く」ということ。




みなさんこんにちは。今日は寒いです。雪降るかも?
スタッドレスへの交換はお済みですか?

さて、トレーニングメニューを考えるときに思うんです。

「自分以外の人にやってもうときに、どうやったら楽しくできるかなー?飽きさせないようにできるかなー?」と。

「流行りのツールを使うといいのかなー?見た目にもっとインパクトのある動きをさせようかなー?」と。

でも、最近自分なりにその答えが出ました。


「地味だろうが流行りじゃなかろうが、正しいことをはっきりと伝えることが一番手っ取り早いし一番効果的だ」ということです。


僕の場合は突き詰めていってら“フリーウェイト”に行き着きます。フリーウェイトとはバーに重りをつけて持ち上げるこれとかこれとかこれです。(他にもたくさん種目はあります)

「こんなこと絶対無理ー!!」って言われそうですが、重りを軽くしたり動きをもっと簡単にすることで同じような効果が得られます。

ようするに「やりようによっては誰にでもできる」ってことなんです!

少し安心しました?(笑)あなたにもできますよ!

ただ、はっきり言って動きはすごく地味です。

みんなで楽しくワイワイ系ではありません。

カワイイ・カッコイイ流行りの道具じゃないです。(ただの鉄の塊です)




でも、、、地味で派手さがなくてもいいんです。

だって、僕がみなさんにトレーニングを広めたい理由は本気で生活の質を上げてもらいたいし、スポーツの質の向上に貢献したいし、かっこよくなって自信をつけてもらいたいからなんです!!

本気のトレーニングの楽しさというのは“やっているその時”ではなく“身体に起きる変化”のほうが大きいと思います!


あぁ、また熱くなり過ぎてしまいました。。。
すみません。

でも、正しいと思うことなのではっきり伝えました!

もちろん“やっているその時”にも少しでも楽しさを見つけてもらえるように工夫することは怠りませんよ★

トレーニングは嘘つきません!





注)どんな雰囲気でやってるのかなー?って少しでも気になった
方はぜひお問い合わせください!飛び込みで覗きに来てもらっても大丈夫です!






0 件のコメント:

コメントを投稿