2017年1月25日水曜日

「熱!」part 2

みなさんこんにちは。

まだまだ寒いですね〜。


さて前回のブログに似た内容を今回も。

寒いと身体は冷えますよね。重ね着をして温めても足先の冷えはなかなか改善されません。。。う〜〜〜ん

そこで今日はみなさんに裏技を伝授します!

なかなか改善されない足先の冷えは・・・

つま先立ちを繰り返せばいいんですーーーーーー!!!

つま先立ちできますよね?上手にバランスがとれない方はどこかにつかまってもいいですよ。

つま先立ちをして戻す。またつま先立ちをしてもどす。。。

これを繰り返すだけ!!

だいたい10分くらい。

10分間ずーーーーっとは僕でも無理なのでしんどくなったら少し休憩を挟んでもいいです。

とにかく10分間くりかえしてください。

5分を2回に分けてもいいですよ。30分以上あいだを空けないように。。。

そうすれば20分後くらいには足先がポカポカしてくること間違いなしです!!

これは前回のブログでの「筋活動のエネルギーの70%は熱になる」も関係しますし、もう一つ「筋肉ポンプによる血液循環の向上」も関係しているんです。

簡単に言うと、筋肉がポンプの役割をして血液の循環を良くしてくれるってことです。

つま先立ちをすることでふくらはぎの筋肉が活動し、ポンプのように血液を足先に運んでくれる。だから足先がポカポカになるんです!

これはやってみる価値ありなので是非お試しあれ!

トレーニングでもあるので一石二鳥です!

その他のトレーニングに関しても遠慮なくお問い合わせください!

0 件のコメント:

コメントを投稿