2017年1月12日木曜日

「野外活動」



こんばんは。
一段と寒くなり、週末には雪が降るそうですよ。


ところで、実はわたくし岐阜大学のアメリカンフットボール部をストレングストレーナーとしてサポートさせていただいております。

前の勤め先の院長についてサポートしていたのですが、そのおかげで今でも繋がりをもたせてもらっています。

アメリカンフットボールは非常に激しいコンタクト(接触)の多いスポーツの一つです。

ヘルメットやショルダーといった「防具」を身につけて行うのですが、それでも100kgを超える相手選手のタックルをまともにくらった時は身体へのダメージも想像を超えるものでしょう。。。怖い。。。

そんな彼らは常日頃から「天然の防具」である「筋肉」を鍛えるべくトレーニングを行っています。

昨日はそのトレーニング成果を測る「MAX測定」の日でしたので、フォームのチェックをするため同行させてもらいました。

大きな身体が扱うウェイトも半端じゃありません!!

しかし、ただ重いウェイトを持てばいいのではなく、正しいフォームで行わないとそれこそケガをしてしまいます。

ですから、一人一人フォームをチェックし改善点をフィードバックすることはケガの予防とよりトレーニング効果を上げるためには必要なことです。

彼らの勝利に少しでも良い影響を与えられるよう取り組んでいきます。





部員の一番の力持ちには到底かないませんが、トレーナーとしてジェラシーを感じたのでもっとトレーニングしようと思った日でしたwww


チームトレーニングのことならさくらい接骨院へお問い合わせください!






0 件のコメント:

コメントを投稿